ヘルプ

2023_0422_113052 ラッシュ用ドア

写真: 2023_0422_113052 ラッシュ用ドア

写真: 2023_0422_113244 卵型ボディー 写真: 2023_0422_113042 復刻

5000系最大の特徴であるラッシュドアが残るように
前から2個目の扉の後ろでボディーがカットされて度損されました。
座席昇降機能とドアの開閉機能も残されているそうです。
ラッシュ用ドア使用中は
こんな感じで↓
http://photozou.jp/photo/show/251552/267223854
ドア上の天井に折り畳み格納されます。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • kame

    リモートワーク時代の今となっては すっかり昔話になっちゃいましたね〜

    2023年4月24日 09:01 kame (12)

  • キューチャン

    SuzumeExpさん
    ☆ありがとうございます。

    2024年1月4日 14:37 キューチャン (36)

  • キューチャン

    kameさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    阪急の梅田でも南海の難波でもホームの後ろの方というか前の方というか、要は先の方は随分と長さが余ってがらーんとしていますね。
    今やラッシュには10両編成の満員電車が矢継ぎ早に発着してた名残になりかかっていますね。
    風前の灯の10両編成もいよいよホームドアが義務化されてどうしてもつけるとなると本当に数本のために10両分のホームドアを準備するのか?となって
    阪急京都線ではとうとう10両編成は完全になくなってしまったそうです。

    2024年1月4日 14:55 キューチャン (36)

  • キューチャン

    雨蛙922さん
    ☆ありがとうございます。

    2024年1月4日 14:56 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。